FC版DQ2で一番理不尽な要素は? エアプ「サマルが弱い!」エアプ「復活の呪文!」
1: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:02:33.86 ID:79ZikH/4d
戦闘の行動順がほぼランダム、な?
2: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:02:43.44 ID:VsbnabTC0
わかる
4: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:04:53.08 ID:s9OTf7tl0
マンドリルとかいう破壊神
5: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:05:28.11 ID:PzcGIlOC0
いつまでファミコン版でマウント取ってんねん
ゲームボーイカラーやろ
ゲームボーイカラーやろ
6: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:05:34.72 ID:anRAM7i60
MP0の脳筋の存在
10: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:08:31.10 ID:79ZikH/4d
>>6
あいついなかったらクリア不可の最強キャラやぞ
あいついなかったらクリア不可の最強キャラやぞ
7: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:06:43.06 ID:EOtVw71sM
ほぼノーヒントの紋章集め
13: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:09:31.32 ID:79ZikH/4d
>>7
攻略系は知ってしまえばどうにでもなる
行動順は知っててもどうしようもない
攻略系は知ってしまえばどうにでもなる
行動順は知っててもどうしようもない
8: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:06:45.57 ID:79ZikH/4d
水の羽衣着せればサマルは弱くない
復活の呪文はプレイヤーのせい
敵が強いのはほぼ行動順がランダムのせい
復活の呪文はプレイヤーのせい
敵が強いのはほぼ行動順がランダムのせい
24: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:16:02.82 ID:YJkZgPOX0
>>8
プレイヤーというか当時のモニタやろ
プレイヤーというか当時のモニタやろ
11: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:08:59.56 ID:T3NqUSYg0
同じ敵に魔法が通ったり通らなかったりする
14: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:10:04.64 ID:1UR6rnrid
行動順とかそんなん今知ったわ
子供やと気づかないやろ
子供やと気づかないやろ
15: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:10:32.38 ID:q5AepXs10
水門のかぎだけは許さん
16: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:11:20.68 ID:T8RePB3q0
ネットで言うほどロンダルキア苦労した覚えないねんな
いなづまのけん探しまわるくらい余裕あったし
いなづまのけん探しまわるくらい余裕あったし
22: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:15:19.53 ID:79ZikH/4d
>>16
ノーヒントだと敵の強さもあって地獄やと思う
見えない落とし穴と無限ループは理不尽過ぎる
ノーヒントだと敵の強さもあって地獄やと思う
見えない落とし穴と無限ループは理不尽過ぎる
18: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:12:28.08 ID:Zino/28OM
GB版は確定逃げもあるしヌルゲーになっててよかった楽やった
19: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:13:52.58 ID:G2SPw5yG0
サマルの武器が貧弱
21: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:15:10.24 ID:crt5vWchd
ロンダルキア抜けたあとのザラキ連発やろ
25: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:16:21.18 ID:cM+cbmJH0
じゃしんのぞう
29: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:17:36.66 ID:iwGJQJEc0
メガンテ必中
33: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:19:49.77 ID:A+rw6JGJ0
ふしぎなおどりの効果がMP1/3減少、やな
長い耐久ダンジョンが多い中でこれは鬼畜すぎる
長い耐久ダンジョンが多い中でこれは鬼畜すぎる
34: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:20:07.42 ID:M1rdo4yOd
もんしょう集めやぞ
38: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:22:08.33 ID:dApH9KoI0
ザラキとメガンテと痛恨
42: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:27:29.84 ID:A+rw6JGJ0
あとダンジョンの構造が全体的に
・ハズレの分岐を進むと散々進まされた後に最後の最後で行き止まり
・アタリの分岐はダンジョン開始直後にわかりにくい場所に配置されてる
みたいな構造なのがわりと鬼やわ
45: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:30:32.98 ID:O2d1HXgy0
ラスボスがベホマ使う
49: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:38:50.00 ID:UwfN1oyN0
ドラゴン4匹
はぐれメタルが〇しにくる
はぐれメタルが〇しにくる
55: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:43:09.61 ID:79ZikH/4d
>>49
ドラゴンも行動順の弊害やな
はぐメタはある程度強くなればワンパンできるからむしろ稼ぎ相手
ドラゴンも行動順の弊害やな
はぐメタはある程度強くなればワンパンできるからむしろ稼ぎ相手
56: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:43:33.29 ID:K/gnBoLf0
メガンテやなあ
57: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:43:57.32 ID:fct9/1Np0
ジジイワラワラで草
59: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:45:34.96 ID:+J8+NtT3H
サマルトリアとムーンブルクが実質的にタンクなの草
61: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:49:06.38 ID:0wL/7kC2H
レベルマックスになっても行動順のせいでザラキメガンテもちに平気で全滅させられるのがDQ2
まあでも普通はせいすいかけて移動するから雑魚モンスターは1種類しかでなくなるが
まあでも普通はせいすいかけて移動するから雑魚モンスターは1種類しかでなくなるが
65: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:53:06.62 ID:79ZikH/4d
>>61
攻略情報や裏技を知り尽くした上で最後に残る理不尽が行動順なんだよな
あと聖水で防げないのはギガンテスとアークデーモンの2体やないか?
攻略情報や裏技を知り尽くした上で最後に残る理不尽が行動順なんだよな
あと聖水で防げないのはギガンテスとアークデーモンの2体やないか?
67: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 14:59:50.28 ID:CpsUBRxyd
最強装備がてつのやりはあかんやろ
68: それでも動く名無し 2024/02/22(木) 15:00:51.57 ID:79ZikH/4d
>>67
はやぶさの剣定期
サマルもレベル上がればめっちゃ強くなるからな
はやぶさの剣定期
サマルもレベル上がればめっちゃ強くなるからな
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1708578153/
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません