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パワプロの特能って明らかに意味ないやつあるよな

1: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:08:45 ID:vqMK

打たれ強さ ←ランナー出さければおk
クイック ←盗塁されなきゃおk
牽制○ ←まず牽制をしない
ポーカーフェイス ←何の意味が?

再現能力としては分かるけど役には立たんやろ

3: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:09:32 ID:BdiM
ポーカーフェイスってピヨらなくなるんじゃなかった?

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:10:05 ID:wlN9
>>3
ピヨらんけど見た目だけで能力は下がるぞ

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:09:39 ID:jcyZ
ポカフェは打ち込まれても替えられにくいんやろ
あとはわからん

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:11:38 ID:k3tf
クイックは盗塁のタイミングの取りやすさが変わるぞ

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:11:58 ID:BdiM
対人戦楽しむかオーペナ楽しむかで重要度変わるよな

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:12:16 ID:wlN9
いぶし銀とか粘り打ちとかイマイチ効果分からん

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:14:04 ID:vqMK
>>13
いぶし銀は一定条件でアベレージヒッター状態なる
粘り打ちは流石に分かるやろ。2ストライク後のミート打ちに限ってミートカーソルが大きくなる

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:12:21 ID:WRuw
チームプレー×って結局なんや?

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:16:52 ID:820x
>>14
シリーズによっては違うけどだいたいバントしなくなるとか積極的な走塁をしなくなるみたいなもんや
割と有用やったりするんやで

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:15:10 ID:820x
○○されなければいいとか言い始めたらほとんどの能力いらんやん

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:16:22 ID:lvEU
ホーム突入&ホーム死守やろ

 

27: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:19:27 ID:vqMK
一番いらんのはバント職人やな
得点期待値下がるゥーんだ!

 

35: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:22:09 ID:820x
>>27
寧ろ成功率上がるからある方がいいで
バントするからって理由で言うてるなら不要な得能はチームプレイ○やね

 

30: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:20:47 ID:h2F8
闘志ってマジでなんの意味あるん?

 

32: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:21:14 ID:WMXA
>>30
威圧感無効が弱いわけないやろ

 

33: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:21:27 ID:vqMK
>>30
常時打たれ強さアップ
常時重い球
威圧感無効化

 

34: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:22:05 ID:wlN9
クロスファイヤーもよくわからん

 

89: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:32:59 ID:I356
>>34
利き腕から見て対角線上に投げ込んだとき見た目の球速アップとかだったかな

 

36: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:22:42 ID:vCe7
自作選手には闘志はとりあえずつけるわ

 

40: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:23:07 ID:vqMK
>>36
最新ポイント余ったわ…とりあえず付けるかの精神

 

39: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:22:59 ID:lvEU
走塁って地味に大切よな
走塁良いと長打出やすいし

 

42: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:23:28 ID:1rkt
チームプレイ○とか選球眼とかはプラスの特殊能力というよりかは
プレイスタイルが変わるだけやから意味ないんよな

 

48: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:24:46 ID:820x
>>42
主にペナントで役立つ能力やからな
要らないというよりあると思うようなプレイをしてくれる能力

 

51: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:25:18 ID:1rkt
>>48
そうなんよね
ロールプレイするなら必須や
育成には要らん

 

45: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:24:13 ID:lvEU
闘志、重い球、クロスファイヤー、根性◯のスポ根選手作成は誰でもやるよね

 

52: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:25:21 ID:Pgvn
四球はマジゴミ

 

54: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:25:39 ID:wlN9
>>52
赤特やし…

 

55: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:25:49 ID:vqMK
>>52
むしろゴミじゃない赤特があるなら教えて欲しいわw

 

61: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:27:13 ID:Pgvn
>>55
4番❌は4番以外だとむしろ通常の能力よら成績良くなる
オーペナだと

 

62: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:27:28 ID:wlN9
>>55
あ…あおいちゃんの短気…

 

60: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:27:06 ID:1rkt
ジャイロボールとかいう現実と性能が剥離してるくせに強いやつ

 

72: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:30:00 ID:Zt9V
カット打ちは謎

 

77: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:30:19 ID:1rkt
>>72
ポイント余るから適当んいつけるやつ

 

95: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:33:57 ID:I356
>>72
これCPUが操作するときは割と明確に変わるで

 

75: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:30:10 ID:vqMK
今は調子安定→上振れ変わらず下振れ減少
調子極端→上振れ下振れがとんでもないことに

 

80: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:31:02 ID:vqMK
固め打ちとかいう聳え立つクソ
マルチ安打の時しか発動せんもよう

 

86: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:32:38 ID:wlN9
アベレージヒッターもあれ効果ちゃんとあるんかね

 

88: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:32:46 ID:vqMK
>>86
うん

 

103: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:36:55 ID:vqMK
てかそろそろコナミはコース別打率をシステムに入れてほしい
今のインコースヒッターとかハイボールヒッターだけじゃ再現しきれんやろ

 

105: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:37:36 ID:1rkt
>>103
インハイヒッターとか入れると複雑化しそうやからなぁ

 

107: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:38:07 ID:vqMK
>>105
それもあるし、インハイとアウトローが得意な打者も再現できない

 

109: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:38:36 ID:jcyZ
アベヒはミート打ちのときに弾道補正が入るみたいな効果やね

 

117: 名無しさん@おーぷん 24/02/28(水) 22:40:17 ID:I356
>>109
プラス打球速度上昇や
これが有るから同じステータスの選手で同じコースに飛んでもアベヒの有無で抜けたり抜けなかったりする

 

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1709125725/

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Posted by 管理人