ピックアップニュース

ぶっちゃけゼルダの伝説って64の時のオカリナがなかったらここまで人気になってなかったよな🤔

1: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 07:39:04.67 ID:MxKb2ThO0
どう思う?

2: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 07:39:44.97 ID:VhCErRBJ0
ブレスオブザワイルド人気やん

 

6: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 07:40:45.60 ID:MxKb2ThO0
>>2
ヒットしてなかったらブレワイも作られることなかっただろ

 

3: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 07:40:04.62 ID:DtXYcKTR0
初代から人気あったらしいで

 

5: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 07:40:37.56 ID:5rI4Wque0
トワプリが不人気なの理解できん
ガチの名作やんけ

 

9: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 07:42:02.60 ID:icqI8sXrH
>>5
画面暗い

 

12: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 07:43:43.01 ID:DtXYcKTR0
>>5
時オカの順当なパワーアップ版のような印象で目新しさが無かった
ゲームとしては傑作やと思う

 

19: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 07:48:34.35 ID:BlATwxTQ0
>>5
移植してくれないからプレイできへんねん

 

7: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 07:41:33.15 ID:h3uzCOY20
初代から人気あったしSFCの神トラの時点で人気は不動やったぞ

 

8: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 07:41:42.03 ID:/maViTMk0
初代スマブラから入ってきてるやつが多いらしい

 

11: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 07:43:39.71 ID:9syslT5V0
神々のトライフォースと時のオカリナでそれまでの作品から
ワンランクアップした感はあるな

 

13: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 07:43:52.39 ID:tKiz4wlm0
まあワイは夢島がいちばん好きやわ

 

14: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 07:44:21.92 ID:D5kBWnSmd
時オカ好き
ムジュラは子どもワイにはオールコンプ少し難しかった

 

16: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 07:45:12.22 ID:B+xy9Ipc0
時オカのちょっと不気味な雰囲気好き

 

22: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 07:49:25.61 ID:Rj0VCxO50
ブレワイが凄すぎるわ

 

24: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 07:51:15.12 ID:XY4ymXGW0
ゼルダはこどもリンクじゃないとヤダ😡

 

25: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 07:54:17.94 ID:stGsqZwz0
ムジュラフォロワー無いんか
唯一無二過ぎるやろ

 

28: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 07:55:29.26 ID:EQR77a8U0
>>25
時間制限は流石に賛否両論ですわ

 

27: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 07:54:48.12 ID:qf2reTeP0
風のタクトめっちゃ好きだったんだけどあの路線の据え置き新作はもう無いのかな

 

29: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 07:55:58.36 ID:DtXYcKTR0
魚の島の集落とダンジョンが作られていてトライフォース集めが存在しない風のタクトが遊びたい

 

31: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 07:57:17.58 ID:icqI8sXrH
>>29
WiiU版でそこ直してくれると思ったのになんもなかった

 

32: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 07:57:20.01 ID:oa8MA8HD0
ずっと言っているけどムジュラの仮面をブレスオブザワイルド路線でリメイクしてくれ
仮面によるプレイスタイルの変化とお面の収集アイテム時間とループ概念はオープンワールド向けや
祠も邪悪なお面があって回収した数に応じてお面屋からパワーアップアイテム貰える
って方式で自然やないか

 

37: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 08:00:33.33 ID:stGsqZwz0
>>32
仮面で行けるとこ増えるのはオープンワールド扱いでええんか?

 

36: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 08:00:12.23 ID:l6neARb4d
頑張っただけラスボスが楽になるの好き
鬼神の仮面とか

 

38: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 08:01:32.28 ID:KP1Yo3+Pd
猫目リンク表情豊かで好きなんだがなぁ

 

42: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 08:06:04.16 ID:4iHpo5lrd
大体好きなんやけど大地の汽笛とかあそこらへんのやつは微妙やった
一番好きなのは風のタクト

 

48: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 08:12:43.64 ID:+3FgeFKC0
時オカは子どもの頃怖すぎて出来んかった
大人になってからクリアしたけど当時のことを考えると完成度の高いゲームだったと思う
いまだに人気があるのも納得

 

49: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 08:15:05.96 ID:koOLDVCk0
いうてゼルダの基礎を作ったのは神トラやで

 

52: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 08:20:42.96 ID:6m0v+52o0
リメイクムジュラのコレジャナイ感

 

54: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 08:23:33.77 ID:KWSvVWi40
当時は井戸の底とか闇の神殿怖かったな

 

56: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 08:26:01.78 ID:stGsqZwz0
森の神殿いきなり難易度高すぎやろ
柱の上とか気づくかい

 

66: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 08:37:24.03 ID:/n6f6bvV0
ブレワイはいきなりあれがポンと出てきたんじゃなくて
神トラ2でアイテム最初から全部手に入るとか
そこに至るまでの助走期間があったのが分かるからとうとう作れたんやねって感じ

 

68: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 08:37:48.77 ID:40h5/Gp10
DS辺りは全くやってないな

 

74: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 08:44:31.67 ID:h3aQfLegd
スカウォも話やアクションは嫌いやないんやけどね
ただフィールドや戦闘までパズルなのはやり過ぎたな

 

78: それでも動く名無し 2024/02/04(日) 08:50:28.02 ID:6m0v+52o0

スカウォは体感ゲームとして新鮮だったしチャレンジ精神は良かったで

ゼルダとしては難易度低いし空の世界が言うほど広くなくて微妙だったけど

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1706999944/

相互RSS様おすすめ記事