ピックアップニュース

昔のRPG特有の「取り返しのつかない要素」とかいうつまらん要素

1: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 08:13:16.70 ID:4lWKMSLU0
初見で攻略情報なしだとまず取り逃がす要素とか、楽しいの制作者だけだろ

4: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 08:14:48.26 ID:MCtGQkTW0
今もあるやん

 

6: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 08:15:22.25 ID:ViPb9MlhM
条件クリアしないとキャラ仲間にならない系はほんとに萎える

 

60: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 08:38:33.09 ID:ZwQODv8b0
>>6
でも、何故かみんな答え知ってたの何なんだろう?
ドラクエのアモンとかFF6のシャドウとか

 

67: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 08:39:43.83 ID:vaq1Nb2G0
>>60
最速は雑誌の攻略記事で教えてくれる
そーいうビジネスとかも絡んでたんだろうな

 

8: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 08:17:26.71 ID:f3mI11iM0
LALAぐらいがちょうどいい

 

258: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 09:16:35.36 ID:MomUeqkB0
>>8
RARAちゃうんかい?

 

9: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 08:18:30.08 ID:lgFDwOqI0
今も取り返しのつかない要素いっぱい入れて周回前提にしてくるじゃん

 

10: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 08:18:35.10 ID:4lWKMSLU0
周回前提のゲームならええんやがな

 

11: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 08:19:09.53 ID:4eBrCr7hd
シャドウさんぇ

 

12: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 08:19:22.23 ID:vaq1Nb2G0

A仲間にしたの?じゃあBは仲間にならないよw

こんなの必要か?

 

14: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 08:19:32.92 ID:HaknbW3b0
昔のゲームくらい軽いボリュームで周回楽勝ならアリだと思うけど今の1週にアホみたいに時間かかる作品でやられると萎える

 

19: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 08:22:06.60 ID:BSsvhl6H0
取り逃し要素あると気になって攻略見ちゃうから自由にプレイできない

 

23: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 08:23:52.51 ID:UM8MMTau0
なんで初見から極めたがるんや?

 

31: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 08:25:17.41 ID:HaknbW3b0
>>23
長いからもうクリアしたらそれ以上やる気ないから

 

30: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 08:25:12.80 ID:H4BdihQ40
周回前提で二者択一いっぱいあるならいいよね

 

33: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 08:26:57.52 ID:Ou4TDWPk0
二周目以降やり込んで全回収するから一周目は思うがままプレイで楽しむでー
クリアすると満足して結局二周目やらない

 

38: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 08:28:55.58 ID:/tVV3uBlM
オープンワールド(メイン進行度限定クエストだらけ)
洋ゲーほぼこれよな

 

39: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 08:29:12.50 ID:+wpva3j20

あ~この宝箱開けちゃったか~w

じゃあ後半のこの宝箱の中身がゴミになりま~~~~すw

 

44: 安倍晋三🏺 2024/01/04(木) 08:30:30.33 ID:lIIKKNo40
レフトハンドソードはねえわ

 

47: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 08:34:54.60 ID:SKj/59VI0
別にクリアできればどうでもええやろ

 

50: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 08:35:22.67 ID:ln+Q3oAGd
マジバケ絶対許さねぇ

 

53: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 08:36:24.86 ID:zg/dsLvK0
い あ い ぎ り

 

81: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 08:42:30.71 ID:dOkPOTPZ0
キノコ城の隠し宝箱定期

 

105: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 08:48:18.90 ID:fZ371FeX0
シャドウ使ってなかったから正直どうでもええわって思うよね

 

114: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 08:49:53.74 ID:71/yRpxq0
すまんフローラを嫁にしてすまん

 

116: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 08:50:15.36 ID:4lWKMSLU0
FF12は本編がそもそも長いしホンマに何も面白くない
開発者が「目先の欲に囚われると損するということを表現したかった」とか言ってたけど、ゲーム中で全く説明されんし
インタ版で無くなったから良かったけど

 

130: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 08:52:51.59 ID:+wpva3j20
>>116
せめて取っちゃいけない風の宝箱にしろっつうのな
装備全部没収イベントの後の宝箱なんて開けるに決まってるやん
奪われた装備入ってるかもしれんのに

 

141: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 08:54:41.83 ID:Xt3warvk0
それより2周しないと真ED見れませんって言う方が嫌い

 

151: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 08:56:56.85 ID:knfIvWH40
ワイ新作ゲームは攻略もネットのネタバレも見ないようにしてるけど取り返しのつかない要素だけは先に見る

 

153: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 08:57:07.45 ID:cjePMPNZd
メタルウィング使ったろ!

 

165: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 08:58:59.52 ID:ViznkBF5M
関係ないけど昔のゲームって離脱する可能性あるキャラっていっさい喋らなくなるんだよな
今思えばつまんねえなぁと

 

190: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 09:04:04.06 ID:Zr97sWzf0
>>165
今のゲームでこれされるとクッソ萎える
差分ぐらい用意しろ

 

199: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 09:05:43.09 ID:S2CDbcki0
>>165
隠しキャラが会話に参加してるけど
よく見るとそいつの会話を飛ばしても会話が成立してて
意味がわかると怖い話の語り手は幽霊でしたオチみたいになっとる

 

232: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 09:12:45.83 ID:Xqp3mXWhM
>>199
どんな立ったキャラでも仲間になると喋らなくなるタクティクス系は寂しかったわ

 

184: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 09:02:27.32 ID:cFB3hhBf0
どのゲームとは言わんが雷200回避けさせて何が楽しいん?

 

218: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 09:09:23.63 ID:BIW95d9o0
武器選ぶの嫌い
選べない

 

220: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 09:09:39.92 ID:YTHwV7q00
キーファ以降強化アイテムは主人公ぶっぱすることにしとるわ

 

240: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 09:14:18.47 ID:7q7n1uoNd
バイオみたいな周回前提のボリュームならまだしもクソ収集物マシマシのオープンワールドゲーで周回とさせようとしすんなや周回か収集物かどっちかにしろや

 

243: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 09:14:38.16 ID:GwTRuO7P0
村人全員に話しかけるのは2Dやと楽なんやけど3Dやとテンポ悪くてダルくなるわ

 

250: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 09:15:33.99 ID:9XAoX2MC0
昔は一本のゲームを何度もやる想定やったし

 

265: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 09:18:13.16 ID:QU5DhpoP0
アイテムの取り逃しぐらいならどうでもええやろ

 

280: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 09:21:01.30 ID:8JnGy+gWr
>>265
多少のは気にせんけど最強装備とかやと流石に萎えるわ

 

296: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 09:23:38.57 ID:gL/OQ1Jh0
>>265
キャラ毎に持てる武器が違うパターンだと装備取り逃がしがまあまあムカつく

 

272: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 09:19:51.55 ID:cFB3hhBf0
ミニゲーム絡ませるのやめろ😡

 

316: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 09:31:36.67 ID:ho25aC+gd
ここまで幻想水滸伝2の話題無し
ききみみの封印球や

 

317: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 09:32:06.07 ID:glotuKAN0
>>316
クライブイベントとかいう時限爆弾

 

345: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 09:39:43.83 ID:Ri8y0f4f0

取り返しのつかない要素だらけだったアトリエ

好きだったなぁ

 

405: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 09:49:41.26 ID:tD02r3OD0
引き継ぎ無しのくせに周回要素あるのは微妙に思う

 

408: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 09:49:53.23 ID:YKpiT22M0
こういう完璧じゃないと気がすまないやつって積みゲー多いだろ
もっと気軽に楽しめよゲームを

 

435: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 09:54:07.39 ID:9IMApuBn0
ペルソナのカレンダー方式も取り返しがつかん要素よな
3無印とか完璧にスケジュール組まんとコンプ出来んし

 

440: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 09:55:20.25 ID:KIf0qBxPd
取り返しのつかないオンパレード
ゼノギアス

 

473: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 10:00:08.40 ID:3dxQIsnfM
>>440
エリーに装備させたエーテルダブル返して

 

453: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 09:57:33.23 ID:zlbiYvsO0
12時間以内にたどり着かないととれませーんwwwwwww
こんなの無理やわ

 

347: それでも動く名無し 2024/01/04(木) 09:40:12.42 ID:UU2yUJ4M0
二回も三回もやってらんねーよという気持ちわかる

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1704323596/

相互RSS様おすすめ記事

雑談

Posted by 管理人